日々がってんブログ

日々の生活の中で見つけた「がってんネタ」をお届け。

ロピア大阪ベイタワー店の満足度について

 神奈川や東京を中心にチェーン展開している大型食品スーパーロピア。その関西エリア出店4店舗目の弁天町駅近くにあるロピア大阪ベイタワー店に行って来ました(^^)/。

 

カトパンさんの…ということで有名ですね。そしてロピアという名前は、ロープライスのユートピアという意味だそうです。

 

さて、どれだけ安いのかという好奇心満開。駅から直結なのでとっても便利です。

 

f:id:hibigatten-blog:20210721033111j:plain

 

f:id:hibigatten-blog:20210721033302j:plain

 

ここのエスカレーターを降りてすぐが入口。カートは100円を入れて使えます。後で戻した時に返ってきますので利用しましょう。

 

入ってすぐの野菜のコーナー。レタスや小松菜などの葉物野菜がとっても新鮮。

 

f:id:hibigatten-blog:20210721034045j:plain

 

このバナナの格安さ。どうやって食べる?(笑)

 

f:id:hibigatten-blog:20210721034302j:plain

 

お酒売り場の頭上で走る機関車。のどかー(笑)。

 

f:id:hibigatten-blog:20210721034444j:plain

 

 

f:id:hibigatten-blog:20210721034517j:plain

 

もともとが精肉店ということでお肉に注目。ソーセージなども種類が豊富で安い。

 

こんなのもありました(^^)/。まんが肉(笑)。

 

f:id:hibigatten-blog:20210721034819j:plain

 

ハンバーグも安くて肉厚でビッグ。とってもジューシーで美味しかったです。

 

f:id:hibigatten-blog:20210721035002j:plain

 

f:id:hibigatten-blog:20210721035055j:plain

 

ちょっとした外出時の帰りに寄ってしまいそうですね。ひとつひとつ何パーセント引きという表示が書かれていることによるお得感もあります。

コレにがってん!

買い物は楽しい。ただし買いすぎに注意(笑)