日々がってんブログ

日々の生活の中で見つけた「がってんネタ」をお届け。

「ナマステ ガネーシャ マハル 芦屋店」でインドネパール料理のランチ!

インドネパール料理店「ナマステ ガネーシャ マハル 芦屋店」は国道2号線沿い、宮川の交差点から少し東にあります。
ここで私的には久しぶりにインドカレーのランチをいただきました。
芦屋は言わずと知れた閑静な住宅地。なので飲食店も密集していないので、パッと出会えたお店が印象的です。

 

f:id:hibigatten-blog:20211121171526j:plain

 

f:id:hibigatten-blog:20211121171559j:plain

 

店名の意味を調べてみました。
ナマステはヒンディー語でのあいさつで「おはよう」とか「こんにちは」。
ガネーシャヒンドゥー教の神。
マハルは宮殿。
ガネーシャ宮殿へようこそという感じでしょうか。

 

店内もネパール料理にありがちなけばけばしさもなく落ち着いた雰囲気(けばけばしいのも好きなのですが(笑))。芦屋仕様かなと思いました。

 

f:id:hibigatten-blog:20211121180800j:plain

 

ランチの種類も多いです。今日は日替わりを注文。
本日の日替わりは「カリフラワーとチキンカレー」でした。

 

f:id:hibigatten-blog:20211121180636j:plain

 

スープとサラダはすぐに出てきます。その後、じっくりナンを焼いてくれるのですね。

 

f:id:hibigatten-blog:20211121181023j:plain

 

サラダのドレッシングも食べやすくで美味しい\(^o^)/。

 

f:id:hibigatten-blog:20211121181152j:plain

 

ナンも何気に大きい。もちろん持ち帰りオッケーです。

 

f:id:hibigatten-blog:20211121181315j:plain

 

おはし入れとか内装とか、えっ?和風?とか思っていたのですが、カレーのトッピングがネギでした(笑)。
でも素晴らしくマッチングしていて美味しかったです。

 

f:id:hibigatten-blog:20211121181654j:plain

 

飲み物もグッド。帰り際に「Thank you」と両手を合わせてくれた店員さん、ライスを追加注文したのに忘れていて「すみません」と山盛りの100円ライスを持ってきてくれてありがとう\(^o^)/。

 

f:id:hibigatten-blog:20211121182132j:plain

 

またリピートしたいですね。
ちなみにカレーの辛さは5段階で選べますが、辛さが大の苦手の私が選んだ「普通」がちょっと甘かったので一段階辛めを指定した方がいいかもしれません。
これも芦屋仕様ということでしょうか。

コレにがってん!

芦屋のカレーはマイルドな美味しさ。

 

関連ランキング:インド料理 | 芦屋駅(JR)打出駅芦屋駅(阪神)