日々がってんブログ

日々の生活の中で見つけた「がってんネタ」をお届け。

「セレクトセール2021」2日間をテレビで堪能

苫小牧のノーザンホースパークで行われた日本最大のサラブレット市場「セレクトセール2021」をグリーンチャンネルで楽しみました。2日間のうち、1日目は去年誕生の馬、2日目は今年誕生の馬さんたちが登場しました。

 

特に2日目は、お母さんと一緒なので見ていてほんとに和めます。馬好きの私にとっては特上の時間となりました(笑)。

 

 

大好きだったアイドルホースの子ども達が登場。

サトノダイヤモンド
モーリス
スワーヴリチャード
牝馬クイーンズリング(競馬場初体験)
凱旋門賞に出て欲しかったサトノクラウン

 

そして買わなかったけど頑張った
シュヴァルグラン
アルアイン

 

気分屋の
レイデオロ

 

ニュースとしてはディープインパクト最後の産駒4頭が注目でした。2億でスタートとか信じられないことですね。

 

全体としてディープインパクトロードカナロアの凄さを感じました。ハーツクライダイワメジャーハービンジャーは安泰として、人気がすごいと思ったのは次の面々です。

 

エピファネイア
キズナ
イスラボニータ

 

そして出たとたんにどんどん上がるのがドレフォンシルバーステートサトノアラジンもいました(地味)(笑)。

 

初年度の初子に関しては慎重姿勢か、サトノダイヤモンドでも億は超えませんでしたね。ドゥラメンテリアルスティールキタサンブラックはいろいろですが、すごい勢いはそれほど感じませんでした。

 

大好きで、重馬場のJCでインから伸びて勝ってくれた思い出のスワーヴリチャード。初子(めす)、5800万で落札。かわいいですね(^^)/。

 

私がずっと追いかけていたミッキークイーンの半妹。2500万円。お父さんがリアルスティールでした。

 

そして、レイデオロについては気分屋らしく(笑)、結果も極端に。
可愛いけど落ち着きなく暴れまくっていた(笑)。
どっしとしていて、1億4500万で決まったレイデオロのこども。

みなさんこれからの競馬界を支える素晴らしいサラブレッドに育ってくださいね。楽しみにしてます。

コレにがってん!

競馬は血の繋がりに注目することで楽しみが増す!